インチアップとは

タイヤ画像

当サイトに訪問いただきありがとうございます。

このページでは、当サイトの利用方法と注意点について紹介したいと思います。

メーカー車種別インチアップダウン一覧

インチアップダウンガイドについて

まず最初 ...

インチアップとは

ここではインチアップとインチダウンに関する用語についてまとめてみました。

インチアップやインチダウンをする時わからない用語があった時の参考にしてください。

こちらもどうぞ

・当サイトでは、メーカー車種ごとのインチ ...

インチアップとは

インチアップイメージ画像

愛車のドレスアップをする時、先ず初めに考えるのがホイールのインチアップではないでしょうか。

ホイールをインチアップするだけで車の印象はがらりと変わりますよね。

インチアップのタイミングは、新車・中古車を買った時 ...

インチアップとは

イメージ画像

インチアップと車高の関係について気になる疑問は以下の2つではないでしょうか。

インチアップするとタイヤとフェンダーの隙間が変わる?
インチアップするとタイヤ外径が変わって車高が変わるのでは?

このページでは、こ ...

インチアップとは

Roadindex

タイヤホイールをインチアップする時に必ず守らないといけないのが、①タイヤの外径を標準で装着されているタイヤの外径に極力あわせる・近づけること②車に干渉しないようにすることに加えもうひとつとても重要なことがあります。

それは ...

インチアップとは

インチアップイメージ画像

車のインチアップをする時、必ず出てくる扁平率について紹介します。

偏平率とは、タイヤ幅に対するタイヤ高さの割合で扁平率45の場合は、タイヤ高さがタイヤ幅の40%ですよということです。

普段使われている低扁平率= ...

インチアップとは

イメージ画像

インチアップやインチダウンの基本はタイヤの外径をなるべく変えないようにタイヤホイールを選ぶことですが、どうしても数ミリの誤差は生じてしまいます。

しかし、インチアップ・ダウンにより外径差が大きくなりすぎる(私の個人的な目安 ...