インチアップ手順

タイヤ交換イメージ画像

軽バン・軽トラのインチアップを考えている方へ。

ここでは軽バン・軽トラのインチアップ方法と各サイズ、及び注意点について紹介します。

こちらもどうぞ

軽バン/軽トラのメーカー・車種別のインチアップ方法につい ...

インチアップ手順

タイヤ交換イメージ

タイヤホイールをインチアップした時、チョイスしたタイヤによっては充填する空気圧を変えないといけない場合があります。

インチアップ後、タイヤのロードインデックスが変わったり、規格がエクストラロードのタイヤに変わった場合、タイ ...

インチアップ手順

イメージ画像

タイヤを交換してタイヤサイズ(タイヤ外径)が変わった時のスピードメーターの誤差がどのくらいになるのかが一目でわかる計算機を作りました。

ご注意

計算結果はあくまで概略です。また、バグなどにより全く違った計算結果が表示 ...

インチアップ手順

イメージ画像

気に入ったデザインのホイールのオフセットが、標準装備のホイールと全く同じ値で設定されていることは稀で2つのインセットでどちらを選ぶか迷うことがよくあります。

このページでは、このような時のオフセット選びの方法について例をあ ...

インチアップ手順

Roadindex

タイヤのロードインデックスと耐荷重の関係については別のページで紹介しています。このページではインチアップの際、とても重要な『耐荷重』について少し詳しく紹介します。

ロードインデックスと耐荷重についてはロードインデックスと耐 ...

インチアップ手順

インチアップイメージ

自分の愛車をインチアップしたいけど、何から始めたらいいかわからない方へ。

インチアップとは、タイヤの外径は変えずにホイールのサイズを大きくすることで、見た目が引き締まる・コーナーリング時車両の姿勢が安定するなどのメリットが ...

インチアップ手順

整備イメージ画像

インチアップをするとき車検に通らなくなるのではと心配される方も多いと思います。

しかし、正しいインチアップをすれば車検はパスすることができます。

ここでは正しくインチアップをするために必ず守らないといけない事に ...